藤原紀香写真展「Smile Please!」

藤原紀香さんの写真展「Smile Please!」

チャリティー活動の一環で行われます。

あるプロカメラマンの話では、藤原紀香さんのカメラマンの腕はプロ級だと言われています。
藤原紀香が取ったアフガニスタンやカンボジアで撮影した写真には藤原紀香さんの飢餓や貧困に苦しむ子どもたちを救いたいとゆう思いがひしひしと伝わってきます。

時間の取れる人は是非見てください。
今の日本人も色々と悩みを抱えていますが、生きることも許されないアフガニスタンやカンボジアの子供たちの姿を見ると自分の悩みは本当に小さい事の様に思えてなりませんでした。

富士フイルムは8月31日より、同社ショールーム「FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)」(TEL 03-6271-3350)1階のギャラリー「PHOTO IS」で、女優・「Smile Please!」 さんの写真展「Smile Please!」を開催する。

藤原紀香さんは、2002年よりライフワークの1つとしてチャリティー活動を行っており、同展は活動の一環として撮影した写真を展示し、飢餓や貧困に苦しむ子どもたちの救済を訴えるもの。

藤原紀香さんは、1998年から約4年間、同社のデジタルカメラ「FinePix」のイメージキャラクターを勤めており、写真は同時期に趣味として始めた。

館内では、アフガニスタンやカンボジア、今年3月に訪れたインドで撮影した写真作品(約135点)をはじめ、藤原さんが使用したデジタルカメラなどの展示や募金箱を設置する。

開館時間は11時〜20時。入場無料。9月26日まで。


同展開催を記念して、紀香さんとNGO団体「ジャパンプラットフォーム」の谷口隆太さんによるチャリティートークショーを開催する。
開催日は9月1日で、参加には事前登録が必要。登録はウェブサイトで受け付け、8月17日締め切り。応募者多数の場合は抽選となる。

藤原紀香写真展「Smile Please!」
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/51361868
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。